35.ポリネシアンカルチャ-センタ-

ハワイ最後の晩餐 
ホテルのディナ-は キャンセルして

ポリネシアンカルチャ-センタ-へ


4時に出発

カルチャ-センタ-まで 1時間の道のり
1時間も時間無駄だなぁ~と 思いながら乗り込んだねんて
マイクロバス

でも ツア-ガイドのお兄さんが
ずっと ハワイの話をしてくれたので
全然飽きへんかったらしい

このお兄さん 今ハワイの私立大学に
留学中の日本人 22歳


どこの私立大学か覚えてないけど
この大学 ポリネシアンカルチャ-センタ-と
提携してるらしく ここで アルバイトしていたら
学費など 奨学金がでて 親に負担をかけず
大学でも勉強ができるねんて
カルチャ-センタ-が 生活費など面倒みてくれるらしい

おねいちゃん ここに留学したら よかったなぁ~~~

そうくんのためにいろいろ 聞いておけばよかった・・・


バスは 高速道路を走り カルチャ-センタ-へ
景色は最高!

山道を下ると 眼下には 海岸線が~


うっとりするほどの 海岸線
その海には さめが うじょうじょいるねんて

a0159963_1843850.jpg

こちらは 山側 
クアロア牧場

a0159963_1844745.jpg


映画ジェラシックパ-クの撮影現場になった場所

次回はここを訪れたい場所のひとつ

景色に見とれてるうちにあっという間にセンタ-へ


教訓:遠いと思ったカルチャ-センタ-でも 道中でも
    景色楽しめるので トライするのもいいかも~

[PR]
by tsumiki310 | 2010-02-09 18:44
33.お土産 4 >>