カテゴリ:未分類( 34 )

35.ポリネシアンカルチャ-センタ-

ハワイ最後の晩餐 
ホテルのディナ-は キャンセルして

ポリネシアンカルチャ-センタ-へ


4時に出発

カルチャ-センタ-まで 1時間の道のり
1時間も時間無駄だなぁ~と 思いながら乗り込んだねんて
マイクロバス

でも ツア-ガイドのお兄さんが
ずっと ハワイの話をしてくれたので
全然飽きへんかったらしい

このお兄さん 今ハワイの私立大学に
留学中の日本人 22歳


どこの私立大学か覚えてないけど
この大学 ポリネシアンカルチャ-センタ-と
提携してるらしく ここで アルバイトしていたら
学費など 奨学金がでて 親に負担をかけず
大学でも勉強ができるねんて
カルチャ-センタ-が 生活費など面倒みてくれるらしい

おねいちゃん ここに留学したら よかったなぁ~~~

そうくんのためにいろいろ 聞いておけばよかった・・・


バスは 高速道路を走り カルチャ-センタ-へ
景色は最高!

山道を下ると 眼下には 海岸線が~


うっとりするほどの 海岸線
その海には さめが うじょうじょいるねんて

a0159963_1843850.jpg

こちらは 山側 
クアロア牧場

a0159963_1844745.jpg


映画ジェラシックパ-クの撮影現場になった場所

次回はここを訪れたい場所のひとつ

景色に見とれてるうちにあっという間にセンタ-へ


教訓:遠いと思ったカルチャ-センタ-でも 道中でも
    景色楽しめるので トライするのもいいかも~

[PR]
by tsumiki310 | 2010-02-09 18:44

33.お土産 4

貧乏旅行のママ
ワイキキに立ち並ぶ ブランドショップには
ほとんど入らず・・・・

でも 欲しかった 
ハアイアンジュエリ-は たくさんGET

あっちこっちで 売っているハワイアンジュエリ-

24金に花と葉をあしらったものがほとんど
後 亀だったり・・・
シルバ-だったり
シルバ-は手ごろな値段なので買いやすい
イエロ-シルバ- ピンクシルバ-
ママのお気に入り ピンクシルバ-

アラモアナショッピングセンタ-で
交渉すること・・・
150ドルのネックッレスを 110ドルぐらいに・・
指輪も おねいちゃんの分と2つ買ったねんて

でも シルバ-の925の刻印はあるけど

ほんま????

なので DFSで 手ごろな値段で 売っていたので
義理の妹とおねいちゃんママと4つも買ったらしい・・

それでも 足りないママ

a0159963_23142174.jpg


ホテル横のマ-ケットプレイスの屋台で
 またまた 購入
ここは 中国系の人が 多い
でも 日本語が上手・・・・

ママ めっちゃ 値切り倒したらしいで・・
100ドルのおねいちゃんのネックレス
35ドルにするというのに 30ドルにしろ~~って
結果 32ドルになってんけど
おねいちゃん 売り子のおばちゃんが 怒り出したので
怖かったらしいで~~ 
もちろん ママは平気やけどなぁ~ww
ほかにも ピアスやら なんやら。。。

あまりの 買いっぷりに おねいちゃん

もう やめといたら??

ここまで 来たら 金銭感覚なくなってるな~ママ

a0159963_2322957.jpg


他にも ハワイアンキルトが欲しかったママ
同じものが ABCストアでは2つで39ドルだったのが
安売り店で35ドルで購入

ヤッタ-と 思っていたら
マ-ケットプレイスでは 25ドルやってんて・・・・

▄█▀█●

a0159963_2326384.jpg



教訓:思っている値段より もっと安く交渉するべし 意外といけるかもw

[PR]
by tsumiki310 | 2010-02-05 23:27

32.お土産 3

ハワイと言ったら

マカディミアンナッツ

また それが入ってるチョコ


ナッツは好き嫌いがあるけど
チョコは定番


でも 種類が 多すぎ~
値段も色々・・・・

正直 外国のチョコは甘すぎるし
ざらざらしてて 美味しいと思わへん

まあ お土産に いくつかは買ったねんて

a0159963_13291596.jpg


ただ これは かさばる・・・
買えば買うほど かさばって荷物になるねん

そこで お勧めは

KISS マカデェミアンナッツ入り

HAWAII仕立て
まあ 御当地仕様というか・・・

a0159963_13312032.jpg

a0159963_1332258.jpg


これ 砕いたナッツが入ってるんだけど
美味しい~~~
日本人向きの味
かさばらないし 内容量も多いし満足してもらえるはず

そうくん これ クラスメイトにお土産にしてんて

ただ これ 探さないとないかも
ドンキホ-テかウオルマ-トか・・・ス-パ-系にあるはず

教訓:同じチョコでも 見た目を選ぶか内容重視かは
    送る相手と貴方しだい

[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-30 13:31

31.お土産 2

何枚買ったか・・・
元々 HAWAIIで買ったら安いからと
日本からは持ってこなかったTシャツ・・
そうくん パパ・・・ お土産の分買いすぎやんwww


で ABCストア-じゃないけど
見つけた~~~~~~

オバマTシャツ

シャレで買ってんてパパ・・w
a0159963_13205861.jpg


そうくんサイズもあったから 買おうとしたら
断固 拒否・・
シャレのわからんやっちゃな~~ そうくんw

おねいちゃんには ム-ム-


帰りのトランク一杯になったわw


教訓:HAWAIIではTシャツに半パンで過ごすので
    Tシャツはこっちで調達した方が楽でいいです
    ただ 冬の季節は肌寒いので長袖は日本から持ってくること

[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-30 13:24

30.お土産 1

100歩も歩いたら ABCストア-があるワイキキ
お土産を買うには 重宝するけど・・・・

タウン誌をみて ちょっと 足を伸ばすと
めちゃ 安いお土産屋があるのよね・・

ストラップ 5個で10ドル
パパ めちゃ買い込んでたやん
誰にあげるねん・・・

ハワイと行ったら コナコ-ヒ-

a0159963_13142761.jpg


コナコ-ヒ-は焦げ臭いような匂いが特徴
なので 好みはあるみたい
10%のと 100%のを買ってんて
飲んでみたら アメリカンにしたほうが 飲みやすいねんて
[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-30 13:17

29.Eggs 'N Things

ポリネシアン文化センタ-のショ-まで
まだ 時間があるので お土産やをうろうろ

なので お土産紹介~~

Eggs 'N Things
↑クリックしてみてね

HAWAII大好きなTさんから教えて貰ってたお店

有名なパンケ-キのお店
お店の前では お店でパンケ-キを食べようと
並んでました 日本人&外人

ママとおねいちゃんはパンケ-キの粉を
購入・・・・
目的達成してんて~

a0159963_134458.jpg


さっき パンケ-キを食べたところだから
ここでは 食べなかったけど また行く機会があったら
ぜひに食べたいお店・・・

もう一つ行きそびれたお店

ロイヤルハワイヤンセンタ-にある

チ-ズケ-キファクトリ-

a0159963_13873.jpg


外のメニュ-には
英語と日本語の2種類・・
でもそのうち 日本語は中国語に代わるかも

a0159963_139331.jpg

[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-30 13:10

28.パンケ-キ

朝 起きて 朝ごはんにパンケ-キを
食べに行こう~ということになって
タウン誌の中にあった お店のク-ポンを
持って 出かけることになってん

ホテルを出る前に もう一度
夕食の予約の確認をしたら・・・・・

なんと!

ポリネシアンショ-は 
水曜日はやってません 通常のショ-だけになります



Σ( ̄□ ̄lll)


またもや アクシデント
ハワイにきたから そうくんにも
あのフラダンスや 火の棒をくるくる回すショ-を
見せたいと思っていた ママ

今日が最後の夜なのに やってない~~

どうしたもんやら・・・・

頭を抱えたまま パンケ-キのお店に行ってんて

a0159963_2014710.jpg

このお店 日本人がいない~ 外国人ばっかり 
タウン誌のク-ポンは日本語だけど
お店の人は 日本語わからへん
まあ ク-ポンを見せたら 
それを持ってきてくれるけど・・・
ここで おねいちゃん登場
あれこれメニュ-を見て いろいろ聞いてくれたから
トッピングも頼めてんて・・

英語できたら ええな~ぁ
あほなおねいちゃんが 賢く見えたらしいで・・・・

a0159963_1953347.jpg

そうくん 生クリ-ムトッピング
a0159963_19532236.jpg

ママ ココナッツミルクトッピング

お店の中の雰囲気 
日本人ばっかり 見てたから
外国に来た気分~って 外国やんww
a0159963_19535125.jpg


でお店でディナ-をどうするか検討の結果

ポリネシアン文化センタ-のショ-&ディナ-を
見に行くことに
電話して 予約したら すぐにOK
集合は4時 すでに お昼前だったから
ぶらぶら買い物で 時間過ごすことに・・・・

教訓:日本語の通じないお店は中々味があるから挑戦してみべし
[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-27 19:59

27.hawaiiで王将

4人で支度をして 出かけたのが
7時過ぎ・・・


日本食が食べたいわ~


カナダの大学に行って もう1年半も
日本に帰ってきてないおねいちゃん
恋しくなるのは 日本食らしい・・・



そっか~ じゃ お寿司でも食べる?



王将がええな~ぁ


ホテルの横のキングスビレッジの中に
王将があったのを ちゃんとチェックしててんて


僕も 王将がええな~~


あんたもかい・・・・


(;´Д`) うぅっ。。


だって お寿司は カナダにもあるけど
餃子は ないねん!



おねいちゃんは めちゃ餃子好き
ママの作る 餃子が 大好きで 
日本に帰ってきても まず 餃子食べたい~~
いうねんなx~


餃子と 聞いたら 連れていくしかない・・


出かけました
ハワイまできて 王将・・・


いえ 王将が嫌いじゃないねんな ママ
ただ ハワイまで 来て・・・・・・

なんで~~~~ やんなぁ~www


a0159963_2253765.jpg



ママは 揚げパンが まだ お腹に残っていて
何も食べれなかったねんて~

餃子 焼き飯 から揚げ ラ-メンetc・・・
定番を頼んで 見た目は 日本のものと同じだったけど
何せ シェフが少ないのか 出てくるのに時間かかったわ~


お店の中も 日本人一杯おったらしいで~


その後買い物もして・・・

次の日は 最後の夜
たしか 15年前は リ-ジェンシ-に泊まったけど
そのとき このシェラトン・プリンセス・カイウラニに
バイキングを食べながら ポリネシアンショ-を
見た 記憶が・・・ 
フラダンス姿のおねいさんと 写真に納まってる
7歳のおねいちゃん 自宅のピアノの上で微笑んでるもんね~

なので ホテルに 明日の晩餐の予約を入れたのよね
ポリネシアンショ-を 見るために

そして 部屋に帰って アイスワインを飲んで
ママは ぐっすり 寝れたらしい・・・


ただ・・ ホテルのショ-は・・・・・


教訓:たとえ そこがハワイでも 
食べたいものを食べるのが幸せなんです (;´Д`) うぅっ。。

[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-25 23:00

26.Leonard's

ツア-は ホテルに到着したら 終わりのはずだったけど
仲良くなった かずさんの好意で
揚げパンのお店まで 連れて行ってくれることに

ただ・・・

帰りは 送ってもらわれへん

バスで帰るか。。。。

タクシ-に乗るか。。。。

歩いて帰るか。。。。



もし 歩いて帰るなら 道を覚えておいてね


車はどんどん 走る 走る ホテルが 遠ざかる
道は 覚えやすい ワイキキビ-チまでの 一本道


車で10分ちょっと 走ったぐらいに
あった~~~

a0159963_232679.jpg

Leonard's
↑クリックしてみてね

ハワイに行った人や 在住の人のブログには
かならず 登場する Leonard’s
人気があるのか 並んでてんて~

色々あったけど かずさんお勧めは
オリジナル 
中身が何もはってない 揚げパン それを買って

後 そうくんが カスタードとねじりぱん ママはココナッツ
パパは今月のお勧めの マカダミアン
おねいちゃんは 忘れたwww

a0159963_2362777.jpg

箱を抱えて 帰ることになったけど
ママは 歩きたくない。。。
タクシ-に乗りたいねんけど 
ハワイはタクシ-呼ばないとあかん

でも 3人は 歩き出して・・・・・

a0159963_2328199.jpg



延々と 歩いて・・・・・


(´Д`。)グスン


a0159963_2327784.jpg


歩いて・・・・・


これって まだまだやん


帰ったら 晩御飯の時間やん
じゃ これ 今食べよう


道の真ん中で 箱を開けて 4人食べてんて

a0159963_2392220.jpg

味は・・・オリジナルガ一番美味しい
中身のカスタ-ドは 白っぽくて薄い濃厚じゃないねんて
ココナッツも マカダミアンも 日本人向けじゃないかも・・
でも 生地のパンは 美味しかったねんて
人気があるのも うなずける


食べながら 歩いても まだまだ道のりは遠い

40分程 歩いたら 動物園の公園が見えてきて

a0159963_233052.jpg


その先には

目の前に ワイキキのビ-チが 見えてきた~~




それも 




それも



サンセット~~~~~~
a0159963_23143218.jpg


a0159963_2315078.jpg

歩いたかいが あったやん

暫く見とれてんて・・・・・


ホテルに帰って シャワ-を浴びて
ゆっくりしたら 晩御飯の時間
まだ 揚げパンが お腹に残ってるけど
食べに行くことに・・・


どこに行く????


ええええ そこ?? いやや~~~~(´Д`。)グスン



果たしてどこへ 行ったのか・・・


教訓:車もいいけど 街中をゆっくり歩くと生活の匂いを
感じることができるかも~ そして サンセットにも出会えるかも~

[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-24 23:11

25.カイルアの海

ガイドのかずさんが 車で戻って来て
別の家族と一緒に カイルアのビ-チへ
車で 5分ほど走り・・・・

これまた 綺麗なビ-チ
程よく 波があり めちゃ 遠浅
ラニカイのビ-チより こっちの方が 
子供連れにはお勧め~~~~~


4人は 30分待ちくたびれたのも忘れ
夢見心地で ツア-にセットの ランチを食べてんて

a0159963_2347848.jpg


おねいちゃんが ロコモコ そうくんがチャ-ハン
パパがステ-キ丼 ママがバ-ベキュ-チキン

バ-ベキュ-チキンが 一番人気やってんて

それから かずさんにボディ-ボ-ドの乗り方を教えてもらって
トライすると めちゃ 楽しいみたやなぁ~


そうくん ボ-トしてたら 寒くないのか?
2時間ずっと ボ-トしてたらしい・・
おねいちゃんも後半 ずっと ボ-ドしてたらしい・・・・
楽しくて よかったなぁ~




帰りの車内では なんと。。。
かずさん この間まで カナダに居たとか
おねいちゃんと バンク-バ-の話で盛り上がりましたがな・・・


で ワイキキが近づいて来た時

この辺で 美味しいパンケ-キのお店知りませんか?

かずさんに 聞いてみたら 遠いお店ばっかり・・

で 揚げパンの美味しいお店 教えてもらいました~~~~
でも 揚げパン・・・ 美味しかったけど しんどかったねんて~
それは・・・



教訓:ラニカイの海より 子供連れにはカイルアの海がお勧め~

[PR]
by tsumiki310 | 2010-01-23 23:50