24. ラニカイ 2

ビ-チでは 手のひらサイズの蟹が
出迎えてくれました~


a0159963_23302726.jpg

そうくん そりゃ チョキとチョキで あいこやん


a0159963_23313893.jpg

グ-で 蟹に勝ったで~~

よかったなぁ~ そうくん

あんたら どんな 親子やねん

a0159963_23333689.jpg


そうくん 魚求めて 泳いでは見たものの
結構 すぐに深くなってる

さんご礁は 見えてるけど そこまで 行かないと
お魚は見れないねんて・・

3人は 泳いで行って 魚見たらしいけど
ハナウマ湾に比べたら ちょっとしか いなかったらしいわ

で 

寒い 寒い 

そうくん 早々にリタイア


うううう・・・ライフジャケット代 5ドル 返せ・・・・ぇ


a0159963_23373666.jpg


1時間ほど 泳いだ後 
カイルアのビ-チへ ボディボ-ドするために
移動・・・・・


って・・・・・・


パパ 集合時間間違ってるやん
30分 早いやん


ラニカイ せっかく来たのに・・・・・・
後 30分は おれたのに・・・・・・




▄█▀█●




教訓:集合時間は うろ覚えしないで ちゃんと覚えましょ
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-23 23:41

23.天国の海 ラニカイ 1

おねいちゃんが ハワイに行く前から

絶対 行きたいわ ここ

と 言っていた ラニカイの海

おにぎりとフル-ツの朝食を済ませて
ツア-へ

ガイドは かずお兄さん
ツア-は 私たち以外に3組

車は高速道路 もちろん 無料 
アメリカは 高速道路は無料やねんて

車内で 注意事項や集合場所や
色々説明を受けて
ツア-には シュノ-ケルは ついてますけど
ライフジャケットいる方 足ひれいる方 言ってくださいね~

(東京弁で・・・)

そうくんにライフジャケット 借りとこ~

私足ひれいるわ~ 俺もいるな~

って 15ドル追加やん~~(;´Д`) うぅっ。。

カイルアで ボディボ-ドはしてみませんか?

そうくん やってみよか~ 2人やります~

って もう10ドル追加やん・・・・・

車内でお金払って そんなこんなで 
渋滞もなく 30分ほどで 着いた~~~



って 駐車場から ラニカイの海岸まで めっちゃ遠いやん

▄█▀█●

数年前までは 入れていたらしいけど
あまりの 観光客の車で 住人たちが怒って
車の乗り入れを 拒否したらしい
なので 20分歩いてんて~~~~


a0159963_23192340.jpg

ちょっと 土手を超えて

ビ-チに着くと そこはまさしく天国~~~~~

a0159963_23202944.jpg


a0159963_23205569.jpg



あああああ ハワイに来てよかった

心の底から 思ってんて

教訓:ラニカイに来たときは すべて忘れて心より感激しましょ~

[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-23 23:22

22.アイスワイン 2

ホテルのフロント行って 栓抜き借りてきてあげるわ

気の利く発言
これで 今夜は寝れる・・・

そうや 明日の朝 早かったから
ついでに 朝ごはんのおにぎりも ABCストア-で買ってくるわ
お母さんは フル-ツか?


パパも やさしい発言

a0159963_2347466.jpg

ハワイでは カットフル-ツが美味しい
特に パイナップルと マンゴ-は絶品
ずっと ママは 食べててんて


明日は ラニカイの海に行くので 
集合が早かったはず 朝ごはんはさっさと
食べておかないとね

パパと おねいちゃんは いそいそと
フロントと ABCストア-に出かけたやん


その間 ママは 明日行く予定のラニカイの時間を
調べるために パンフレットを
見てて・・・・・



気がついたぁ~~~~~



たしか・・ 昨日 おねいちゃんが ツア-デスクに
申し込んだときに・・・


ノ-スショアのツア-に 申し込みたいんですけど

日本語で 申し込んでたやん

パンフレットを見ると 
ノ-スショアと ラニカイは 

全然 別な場所やん


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


おねいちゃん間違ってるやん・・・・


どっと 疲れが出たときに
二人は 手ぶらで 返ってきたねんて


フロントに コルクの栓抜きなかったわ~

おにぎりも 一個もなかったわ
ビ-ル買おうかと 思ったけど 夜遅いと
売ってくれないねんて~



結局収穫なし・・・
でも・・・ ABCストア-に コルクの栓ぬき 売ってるやん
次の日 おねいちゃんが 買ってきて
アイスワイン 飲めてんて・・・
なんで この時に 気がつかへんのやろな~~


疲れに 疲れが 押しよせて・・・
力抜けそうになってんて ママwww


なぁ~ あんた 明日のツア-
電話で ノ-スショアって 言うてたやんね



うん 言うたで


天国の海は ラニカイやで~~



えええ うそ~~

パンフレットを 確認すると
やっぱり 間違ってる・・・


どないしょ~


時刻は 夜中12時


24時間電話で対応します 書いてあるわ


おねいちゃん あわてて 電話して
変更してもらって 事なきを得てんて・・・
よかったなぁ~~


ほんま おねいちゃん 日本語の方が
わからんみたいやな・・・


ラニカイのツア-
集合時間も 10時10分 朝 ゆっくりできそう


でも ママは この先の旅行の不安もかかえ
やっぱり 夜中3時まで 寝れなかったらしい・・・・

a0159963_23563944.jpg
まあ こんな 調子じゃしゃあないな
僕 留守番してて よかったわ




教訓:オプションツア-は 良く確認して申し込みましょ~
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-21 23:57

21.アイスワイン

アラモアナショッピングセンタ-から帰ってきたのは
11時前・・

海で泳いでいたそう君は トロリ-バスの中から
すでに 爆睡
帰ってきたら 即効寝てんて

でも
夜が不安なママ 寝れそうにない・・・
旅を楽しめばいいのに なぜか夜になると
不安が 押し寄せて 動機がして寝られへん・・・

いつもは 口開けて寝てるくせに・・

あかん また神経張って 寝れそうにないわ

そういうママに おねいちゃんが

そうや 私 バンク-バ-の免税店で 
アイスワイン買ってん一緒に飲もう~~


娘も22歳飲める年
だから カナダの名物 アイスワインを買ってきたとは
気が利くやん~~~~って
ちょっとしか 入ってないのに 
5000円もしてるや~~~~ん

仕送りの身なのに あんさん どんな金銭感覚やねん・・・

ママもそういえば 毎夜 日本酒ちょっと飲んで寝てるやん
飲むと 寝れる・・・
ワインは 高いけど まあ3人で飲むのもええやん
それに 寝れるやん~~~

って ワインを箱から 出して 
いざ 飲もうとしたら・・・・・・


a0159963_23302831.jpg

(写真は 空になったビンを写したもの)

コルクやん 

(;´Д`) うぅっ。。


飲まれへんやん・・・


でも 頼もしい おねいちゃん

ホテルのフロントに行って栓抜き借りてきてあげるわ~

って さすが 英語ができるだけあるやん
気が利くやん


喜んだのが 間違いやったな・・・・・
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-21 23:32

20.アラモアナセンタ-とウォ-ルマ-ト

なんだ かんだと 食事が終わったら
またもや ショッピングに突入・・・・

でも アラモアナショッピングセンタ-広すぎ・・
全部見て回るなんて できへん~~

おもに おねいちゃんの 行きたいところへ
連れて行かれてんて

新しくできた みゅうみゅうのお店
5万弱で よさげなバッグがあったねんけど
ハワイに来るのが精一杯
そんな 余裕なんて全然あれへん

見てるだけ~~~~ぇ に 終わったらしでww

a0159963_001287.jpg


でも ハワイアンジュエリ-は
シルバ-ものだと 結構お手ごろ
なので いろいろ買い込んだらしいけど 
それは お土産編で 紹介するわ~

あっちこっち歩いたら すでに 5時回ってる
今から 帰ってもな~と

パパとそうくんを こっちへ来るように
携帯で 呼び出ししてんて・・

携帯役にたったがな・・・

ウォルマ-トがあるから こっちに来うへん?
お土産買おう~~


方向音痴のパパやけど そうくんと二人
トロリ--バスに乗って これたがな・・・・wwwww

アラモアナショッピングセンタ-を後にして
ウォルマ-トへ

まあ~~ 広いがなぁ~~

あっちこっちへ 行っては Tシャツに お菓子に
コ-ヒ-に・・・ 買うわ 買うわ

安いものには目がない 関西人www

カ-トが 一杯になってんて
でも 車じゃないやん これ 運ぶの・・・・
めちゃ 大変やったらしいでww

a0159963_2358318.jpg


a0159963_2359437.jpg


いくつもの大荷物を 抱えて 急いでアラモアナに戻り
フ-ドコ-トで 食事・・・
何せ 9時で閉まってまうねん

お昼ごはん パパとそうくんは マクドナルドやったらしい・・
ママとおねいちゃんが 鉄板焼きのご馳走食べたのは
内緒やねんて~

でも 中学生事件 黙ってられるのかな??ママwwwww

a0159963_034648.jpg

アラモアナショッピングセンタ-内のフ-ドコ-ト


教訓:車がないときの買い物は 持てるだけ買いましょう
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-20 00:06