14.フ-ドコ-ト

時間は すでに 11時半
お腹も空いたので 何か食べたい~~

旅行会社の人に聞くと
目の前の ロイヤルハワイアンセンタ-内の
フ-ドコ-トの ピザが お勧めよって・・・

なので 食べてみてんて

ピザ

a0159963_23373125.jpg


めっちゃ でっかい~~
そうくん ほおばってるやん

a0159963_23361896.jpg


a0159963_1747541.jpg
美味しそうやな~ ぼくも食べたいわ

パパは 何とかパンダって 言う 
中華のお店で 
チャ-ハンと鶏肉の炒め物と酢豚


a0159963_17484671.jpg



これ チャーハンは いまいちだったけど
酢豚 美味しかったぁ~~って ママ
日本人の好みの味やったらしいで
鶏肉も美味しかったらしくて
そうくんが 半分食べちゃったねんて~~


その後 パパとそうくんは 水着に着替えて
ABCストアでボディボ-ドを買って
海へ~~~~


a0159963_23485221.jpg


まるで パンフレットのような海・・・

人が 多すぎ~~~~~

ママは 水着の入っていたちっちゃなス-ツケ-スを
ホテルのクロ-クに預けて 海に・・・
大きなス-ツケ-ス2個は 飛行場で旅行会社に
預けたので そのまま ホテルに直行
楽ちんやったねんて

泊まるホテルは

シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル


a0159963_17492144.jpg



教訓:水着に着替えたら手荷物はホテルに預け
    さっさと 海に繰り出そう~~~

[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-11 23:36

13.アロ~~ハ~~

旅行会社の バスに乗ってワイキキへ

a0159963_16523329.gif

車中から見える景色は まさに


HAWAII


旅行会社の説明会の話を聞いて・・・・
その中でも 
お土産にビ-フは 絶対にダメです
ビ-フジャ-キ-も ポテトチップスのビ-フ味も
今 日本は牛肉輸入制限あるので
持ち込みができません


ポテトチップスのビ-フ味もダメなんや・・・


その後 携帯を借りてんて

今は携帯のある便利な生活に慣れてるから
外国だと 余計に 携帯があると便利やん

なんと 携帯 レンタル料 無料
ただ 掛けると 結構通話料高いです
それに 掛けるほうも 掛かってきた方も
両方に 料金がかかるねんて・・
後 失くしたり壊したりしたときの 保険が
一日300円

きっと そうくんとパパ 
おねいちゃんとママの 2コ-スになるだろうからね



説明会も 終わったら 11時半
ビルの目の前の


ロイヤルハワイヤンセンタ-




a0159963_035537.jpg



ここは まだ クリスマスツリ-
飾ってあったねん


a0159963_043375.jpg



教訓:携帯電話は 日本で借りるよりハワイで借りた方が安い
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-11 00:05

12.ス-ツケ-ス

今度は ス-ツケ-スを取りに行ったら


すでに NW314の 他の客はいない・・・
うちのス-ツケ-スが 2個 
転がって いたそうな・・・・・



2個?????



3個 持って行ったがな・・・・



あっちこっちへ 探すけど
オレンジ色の ス-ツケ-スが



ない!!


係員の人に ジェスチャ-交え
ス-ツケ-ス 1個ないことを 伝えたら・・・


あっち こっちに連れて行かれ・・・・


引換券はないか?


お父さん 引換券は?

ママは 気分悪くて 荷物を預けるとき
ベンチで寝ていたもんね

引換券なんて もらってない

そんなはずないわ~ あるはずやん

もらってないもんは ない


呆然


でも ママは 思い出したねんて

飛行機のチケットに 引換券が張ってあったこと



チケット見ると ちゃんと 3枚の引換券があった~~



よかった 

号(┳Д┳)泣


係員の人は あっちこっちに 聞いてくれて



なんと



ス-ツケ-スは すでに 外の日本旅行の
案内人のところに あった・・・・・



JTBで旅行した人が 間違って持って出て
気がついて 日本旅行へ もって行ってくれたらしい


オイオイ

間違うなよ~~~~~



無事 ス-ツケ-スに出会え
街へ移動することへ~


a0159963_1823272.jpg


教訓:ス-ツケ-スには 目立つ目印つけておこう

[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-09 18:23

11.アメリカ入国

とんだハプニングで キャンセルかと
思っていたハワイ・・・

何とか 来た~~~~~~~~

ママが 喜んだけどなぁ~


飛行機降りてから 出るまで
結構時間がかかったねん

だって 2~3分おきに 飛行機が
どんどん 降りてくる
これって 大阪地下鉄より過密やん・・・
なので 飛行機から出るまで 待たされてんて

わくわくしながら 飛行機を降りて
入国審査に・・・



すご~い 人 人 人・・・


並びましたがな・・・


いよいよ 順番

審査員の人のところへ
パスポ-トと 入国審査カ-ドを出したら・・・・

ジェスチャ-で

裏 書いてないから あっちで 書いて来い!って

▄█▀█●

たくさん並んでるところに戻って
テ-ブルで 書き込んで・・・
めちゃ かっこ悪いやん 

みんな 見てるし~~~~~

(○゚ε゚○)プッ!!


ほんま 恥ずかしかったねんて~~wwww


でも 入国審査の人たち
やっぱり テロのせいか 
みんな めちゃ 怖い顔・・・
にこりともせず 緊張を高める態度でしたわ


時間かかったけど
無事 入国できてんて~~~


無事????
いやいや~~ まだまだ~~~~~w

教訓:入国審査カ-ドは 裏も書きましょう
(当たり前やんwww)
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-09 18:12

10.飛行機

ノ-スウエスト航空 デルタ機

今回利用したのが これ

そういえば 前回15年前にハワイに行ったときも
ノ-スウエストだったけど
トイレのドア 閉まる??
って感じで ボロ飛行機のイメ-ジだったのに

今回の飛行機は 最先端???
目の前の背もたれに モニタ-

a0159963_1735077.jpg


ママは This is it 前に映画映画館で見た 
マイケルジャクソンの映画を
もう一回みたい~~ と 思っていたので
つけてはみたけど まだ 気分が悪くて・・・
聞いてるだけ~~やってんて

そうくんは

a0159963_17364636.jpg


ゲ-ムに夢中 ゲ-ムもあると 時間つぶせるし
もちろん DSも もっては行っててんて~

操作は コントロ-ラ-

a0159963_17393054.jpg


行きは 追い風で 5時間で 着いてんんて
あっという間やなぁ~

機内食は ママは 食べれんかったらしいけど

a0159963_174147100.jpg

a0159963_1742736.jpg


機内食食べてから 2時間ほど寝たら 
また 軽食が出てん
それは ママも食べれたらしい

よかった・・・・



そそ
NWの飛行機 機内乗務員 めちゃ 年寄り~~
帰りなんて おじいちゃんが おったそうやん

態度も 悪かったぁ~
ママが イヤホン 落として 取ろうとしたら
手が届かない・・・
飛び立つ前だったし 取ってもらおうと
女性の乗務員へ 頼むと・・・・
(もちろん 日本語~~~ww)


足で 蹴飛ばして・・・

終わり・・・・・・


結局 シ-トベルトはずして 取ってんて・・

別のおじさんが コ-ヒ-混ぜるスティックを
欲しいと ジェスチャ-
細いスティック 持ってるくせに
機内食の スプ-ン使えと・・ 指差して・・・・・

英語しゃべれない人には 横柄な態度ですわ~

まあ ママの気分もよくなり
そうこうしてる間に あっという間に ハワイが見えてきたぁ~~

a0159963_17423330.jpg



a0159963_17581546.gif


アイランド~~~~~


なんて 思えるのは まだまだ先やん・・・・
海を見るまでも 遠かったねんて~~~~wwww


教訓:外人の乗務員へのサ-ビスの期待はやめましょうw
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-09 17:50