4.こたつ~2

広告を見ると

新春大売出し~

お年玉特価~~

軽やかに 売り出しの字が・・・

量販店の電気屋 ホ-ムセンタ-
色々検討して 見たら

カインズホ-ム

お年玉 5000円福袋 
こたつと こたつ布団セット

これええやん

カインズホ-ムなら 1時間で買って戻ってこれる
パパとママは カインズホ-ムめがけて 
車走らしてん


あああ もうすぐ カインズホ-ム・・・


でも おかしい


静かやん



閉まってるやん~~


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



広告みたけど いつから発売かみてなかったぁ~
しゃあない ニトリと ヤマダ電機があるところ 行こう~


ニトリまで そのまま 1本道
パパは 車を走らせたねんて~~~~~


でも・・・・・・


教訓:広告の売り出し日はちゃんと確認を・・
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-08 19:09

3.こたつが~~~~1

熊野神社に参拝もすませ
パパの実家へ挨拶へ 向かった3人

パパのパパ そう おじいちゃんが この間まで
入院していたせいもあって
長居することはせず 挨拶を済ませて
帰る予定だったらしいねん

おばあちゃんも いつもなら おせち用意してくれるのに
今年は 何も用意せず 
ほんと 挨拶だけのはずだったのに・・・


行ってみると なんだか どたばた・・・


朝まで ついててんけどなぁ~
さっきから つかへんねん・・・ こたつ

だから ホットカ-ペット 出してきてん


と、おばあちゃん


ええええ 壊れたん?



パパが 色々 してみてんて でも つかないねん


そういえば このこたつ パパとママが結婚したときに
買ったのを 何年か前に あげたやつやん
結構 いいこたつでお洒落やったけど
そりゃ~ 25年も経つと ダメにもなるやんな~

でも・・・

正月早々に 壊れんでもええやん・・・・

急遽出してきた ホットカ-ペットも つかない



ハァ━(-д-;)━ァ...



あんな~ 2階に こたつ2個あるはずや


おばあちゃんが いうから みんなで 2階に上がって
こたつ見てみると~~~


壊れたこたつより まだ 古いやん
これって アンティ-ク?????


パパの実家は 老人世帯だから エアコンしかない
こたつがないのは この寒い中 老人には 堪えるやん
パパたちは 今日からハワイ
帰ってくるのが 6日 
それまで 寒い思いさせられない・・・・・



そこに 目に入ったのが 正月の膨大な広告
広げて見たのはええねんけど~
それが また すっとぼけなのよね~~~
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-08 18:56

2.元旦の朝

ママ 年末 必死に掃除してたわ
飛行機落ちた時に 家が汚かったら 嫌や~言うて

まあ 帰ってきた 今はめちゃめちゃやけどなぁ~(笑)

荷物も詰めて 準備万端

飛行機は 関西空港から夜便
関西空港までは 神戸空港からの ベイシャトルで29分

ベイシャトルは 18時発

時間は たっぷりある

正月の朝は 毎年恒例の 熊野神社へ 参拝

パパの実家へ挨拶

ママの実家でお昼ご飯の宴会
そこへ 僕を預けて・・・・・

ママの弟夫婦に 神戸空港ベイシャトルへ送ってもらうことになっててん


お昼前に 熊野神社へお参り
そこで そうくん おみくじ引いたら


大吉!

災害自から去り福徳集まり 誠に平地を行くが如く・・・・・・

旅行は・・・

行先利徳あり


利徳あり~~~~~~~


喜んだなぁ~ 特にママ・・・


でもなぁ~ これ そうくんが引いたおみくじ
利徳があるのは そうくんちゃうん??
勘違いしてる ママが 喜んだのもつかの間



だって 15分後には・・・・

(´Д`;)/ヽァ・・・


教訓:人の引いたおみくじが 大吉だからと 喜びすぎないように・・
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-08 18:27

1.プロロ-グ

カナダの大学へ 行っている娘に 
何かあったときに 会いに行くために 
パ-ト代を こつこつと 貯めていた ママ

そのお金が まとまった額になったし
1年半会ってない娘に会いたい・・・・

でも パパ ママ 小学生の息子そうくんの休みが合うのは
正月

カナダの正月は 寒い・・ 
嫌や~~~~~~ん
暖かいところで 家族過ごせたら
そんな思いで 正月のハワイ旅行を計画したママ

2009年 9月 旅行パンフレットを集め
ネットでも 検索
正月までは まだまだ 日にちがあると
優雅にかまえていた ママ・・・・・

でも 世間は 違っていた!!

甘いねんな~ ママは・・・・

9月中旬 ネットで調べた旅行会社へ
問い合わせたら すでに 年末出発の飛行機便はあらへん

あちこち 問い合わせたけど ないねん・・・・



a0159963_17123682.gif



日本って 不況ちゃうの??
ハワイ 行く人って そんなにおるの????
現実を知ったママ
数日かかって なんとか 元旦出発の便が 取れた~~~



おねいちゃんも バイトが休めるということで
カナダから ハワイへ 飛んでこれるらしく

家族4人 正月をハワイで過ごすことになったねん


でも その旅行 やっぱり どたばたすっとぼけ旅行

留守番していた 僕 キャッチ君が案内するわ~

a0159963_22274723.jpg



教訓:正月の予約は 夏前にしましょう
[PR]
# by tsumiki310 | 2010-01-08 17:23